ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

ドラマ『緊急取調室スペシャル』紹介・あらすじ・口コミ・感想

こんばんは✋ふくまるです。

 

今回紹介するドラマは、『緊急取調室スペシャル』です。

 

私の大好きなキントリメンバーを長時間見れたドラマです。

 

それでは、紹介します。

 

 

紹介

放送日 2015年9月27日

ジャンル サスペンス

脚本家 井上由美子

俳優 天海祐希

ゲスト 松下由樹

 

脚本家・俳優紹介

○脚本家・井上由美子

生年月日 1961年6月24日

出生地 兵庫県神戸市

日本の脚本家。

1991年に「過ぎし日の殺人」で脚本家デビュー。

「ギフト」・「GOOD LUCK!」など木村拓也さん主演のドラマ作品をヒットさせた。

また、「白い巨塔」「14才の母」などの社会問題にした作品も話題となった。

 

○俳優・天海祐希

生年月日 1967年8月8日

出身地 東京都台東区東上野

日本の女優。元宝塚歌劇団月組

1987年に73期生として入団。

1987年年末公演の「ミー・アンド・マイガール」で初主演。

1995年12月「ミー・アンド・マイガール」で退団。

その後は、テレビドラマ・映画で活躍。

 

あらすじ

キントリを取材するため、報道キャスターの三沢早苗(斉藤由貴)がやって来た。

取り調べの可視化について熱弁する真壁由紀子に共感した早苗。

その翌日、前日に仮釈放されて3時間15分後にまた自主をした矢島聖美(松下由樹)。

矢島の本当の目的とは、、、。

 

単語紹介

○仮釈放

刑務所内で更正の様子が見られた受刑者を刑務所から一度釈放して下記の条件を満たした場合、残りの刑期を免除する制度。

①一定期間罪を犯さない。

②保護司に報告する。

 

仮釈放が認められるための条件

・刑に服して一定の期間が経過している。

・受刑態度が良好であること。

・十分に反省していること。

・更正への意欲があること。

・再犯の恐れがないこと。

 

口コミ

○面白い

  • 天海祐希さんは
    1番キレイです
    松下由樹さんはさすがな演技力。
  • ほんときんとりだいすき!
    あなたに失うもの無いじゃない
  • シーズン4まで観終えてからこれを観たから大杉漣さんがまだいらしたり、憎めない部長がなんとも良かった大倉孝ニさんが観れたり嬉しかった
  • 面白い。
    ストーリーもさることながら、松下由樹斉藤由貴が素晴らしい。
    2時間スペシャルにふさわしい
  • 嫉妬の気持ちは強い感情なんだろうけど、周りの信頼を裏切っちゃ駄目。

 

○面白くない

見つけられませんでした。

 

感想

今回筆者が、一番最後に鑑賞したキントリシリーズでした。

スペシャルドラマには、松下由樹さんも出演していて楽しみにみてました。

やっぱり、松下由樹さんの演技はとてもすごいと思いました。

優しい演技からの本性が出る瞬間がとてもドラマを面白くしていると感じました。

緊急取調室は、毎回すごい俳優人がゲストとして登場するイメージが強いドラマですね。

できれば、早めに映画も見れるといいですね。

 

緊急取調室スペシャルみたい方はこちらから↓

https://amzn.to/3OvgJdN