ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

ドラマ『緊急取調室シーズン1』あらすじ・紹介・口コミ・感想

こんばんは✋ふくまるです。

 

今回、ブログ開始後はじめてドラマの紹介です📺️

紹介するドラマは、『緊急取調室』です。

 

筆者が大好きな天海祐希さんと小日向文世さんが出演しているドラマです。

 

筆者は、青森県八戸市に住んでいるのですが、小日向さんが出演する舞台のチケットを購入し拝見しようと思ったのですが、身近な人がコロナになりおじゃんに・・・。

 

という苦い記憶があります。

 

また機会があれば、必ず見に行こうε=(ノ・∀・)ツと意気込んでいます🎵

 

それでは、紹介します。

 

 

 

ドラマ紹介

放送開始日 2014年1月9日~

脚本 井上 由美子

俳優 天海祐希(真壁有希子役)

 

脚本家・俳優紹介

○脚本家 井上由美子

生年月日 1961年6月24日

出生地 兵庫県神戸市

日本の脚本家。

1991年に『過ぎし日の殺人』で脚本家デビュー。

『ギフト』『GOOD lack!』などの木村拓也さん主演作品をヒットさせる。

また、『白い巨塔』『14歳の母』など社会問題にした作品も話題になった。

 

天海祐希

生年月日 1967年8月8日

出生地 東京都台東区東上野

日本の女優。元宝塚歌劇団月組

1987年73規制として入団。

1987年年末公演の『ミー・アンド・マイガール』で初主演。

1995年12月『ミー・アンド・マイガール』で退団。

その後は、テレビドラマ、映画で活躍する。

 

あらすじ

優れた交渉術を持つ警視庁捜査一課SITの真壁有希子。ある日バスジャック事件が発生する。バスジャック事件に交渉していたが、失敗してしまう。そのため、取調専門の緊急事案対応取調班・キントリに異動になる。キントリのベテラン勢と共に難事件を解決していく。

 

題名とゲスト

第一話 『名前のない男』高嶋政伸

第二話  『しゃべらない男』林家正蔵

第三話  『嘘まみれの女』安達祐実

第四話  『挑発する男』新保悟志

第五話  『3人のうるさい女』根岸 季衣

第六話  『ゲームの神とよばれた男』三島 信之介

第七話  『真実を告げる男』浅野 和之

第八話  『逃げる女』ゲストなし

第九話  『丸裸の女』ゲストなし

 

SITとは

正式名称 特殊事件捜査係

身代金目的の誘拐事件や人質立てこもり事件などに対処するための特殊部隊。

全国の警察の刑事部門に置かれる。

人質や犯人確保を最優先としている。

SITの設置は、昭和38年に起きたよしのぶちゃん事件がきっかけ。この事件に置ける捜査の不手際の批判を受ける。

 

口コミ

○面白い

  • はじめて鑑賞。とても面白かった。キントリとモツナベコンビがたまらない。ゲストが毎回豪華。
  • 今まで見ていなかったことに後悔をした。豪華キャストで、ドラマの内容も面白く全ての話を楽しく鑑賞できた。
  • 刑事ドラマを見たくて鑑賞。取調に焦点を当てるドラマが新鮮。やる気がない円陣に混ざってみたい。
  • 大好きなシリーズ。今見返すとモツナベコンビが荒っぽい。7話からのキントリのはらはら感がとてもよかった。
  • 天海祐希さんが好きで鑑賞。とてもかっこよかった。内容も面白いし、俳優人も演技派でとてもよかった。

○面白くなかった

  • 設定が嘘っぽい。刑事物は韓国を見習ってほしい。

以上が、調べた結果です。面白くなかったという声が1つしかなく、ドラマがとても面白かったことが伺えますね。

 

感想

筆者は、このドラマをテレビに放送されているときから全てのシーズンを鑑賞しています。とても面白いドラマなので、Amazonプライムで3回見直しています。

天海祐希さんがかっこよく、筆者もこんな女性になりたいと思い日々思っています。

 

筆者が好きな話は、安達祐実さんがゲスト出演した話です。安達祐実さんの迫真の演技がとてもよかったと思いました。安達祐実さんもとてもかわいいですよね🎀

 

緊急取調室鑑賞は下記URLから↓

https://amzn.to/3TwfM88