ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

映画『劇場版SPEC~天~』紹介・あらすじ・口コミ・感想

 

こんばんは✋フクマルです。

 

今回紹介する映画は、

 

『劇場版SPEC~天~』

 

です🎥

 

それでは、紹介します↓

 

 

 

紹介

公開日 2012年4月7日

ジャンル サスペンス

上映時間 1時間59分

監督 堤幸彦

俳優 戸田恵梨香(当麻紗綾役)

 

監督・俳優紹介

〇監督 堤 幸彦

生年月日 1955年11月3日

出身地 愛知県名古屋市

日本の演出家、映画監督。

オフィスクレッシュドの取締役。

1995年の『金田一少年の事件簿』で名が知れ渡る。

 

〇俳優 戸田恵梨香

生年月日 1988年8月17日

出身地 兵庫県神戸市

日本の女優。

小学5年生から芸能活動を開始。

2004年高校には進学せず、本格的に女優業を開始する。

2006年には『デスノート』で映画初出演する。

2020年には、俳優の松坂桃李さんと結婚する。

2023年には、第一子を出産する。

 

あらすじ

2012年9月、会場を漂流するクルーザー内で乗客全員が死体で発見されるという事件が未詳に持ち込まれる。

その被害者が、かつて殉職した未詳の仲間と同じミイラ化した状態だった。

体制に反抗する犯人のspecホルダーたちは『シンプルプラン』を中止するように警告する。

捜査中の当麻と瀬文は何者かに追われている美鈴が助けを求めてきた。

そんな中、瀬文は、かつても恋人の青池里子と再会する。

そして、specを持った者たちとの争いが始まる・・・。

 

劇場版SPEC~天~の予告はこちらから

youtu.be

 

単語紹介

〇殉職

職務中に何らかの原因で死亡すること。

警察官・消防官自衛官海上保安官などの公務員が職務・業務中の事故などが原因で死亡した場合に呼ばれる。

 

口コミ

〇面白い

  • 小6〜中3の間にセリフ覚えるくらい見たSPEC。8年ぶりくらいに見たけどやっぱり厨二病で好きだな。神木くんかあいい
  • 1度目は劇場で、今回2度目の視聴。後半部分は結構内容忘れていたので楽しめた。やっぱり、当麻&瀬文コンビは最強だね!
    それにしても、当麻のキャリーバッグにあんな秘密があるなんてびっくりだった。
  • だんだん雲行き怪しくなってくる回!
    この辺りから、スケールが映画バージョンになっていく感!

    伊藤淳史伊藤淳史なのはSPECらしくて好きだけど、指?こわい
  • 最初瀬文ウザかったのに段々可愛く思えてきた
    栗山千明が両手で銃打つシーン、なんかもう芸術
  • 瀬文さんでめちゃくちゃ笑う、
    多分笑っちゃいけないシーンなのに
    瀬文さんがツボで笑っちゃう。

    神木くんはずっと可愛いな、
    なんか憎めない。

〇面白くない

  • 警察物は面白いはずなのに、SPECは想像と違いました。

    ドラマを見てる人は面白いと思います。
  • 向井理かっこいいけど、大島優子のしゃっくりが気になる笑笑

    これが笑えないってことは絶対疲れてるから、続きは元気なときに見る。
  • ドラマが面白かっただけに、期待していたが、映画は残念なできでがっかりした。
  • 犯罪級のダメさ。つまらないよりもダメ過ぎる。
    ギャグはすべて激寒、ストーリーは荒唐無稽、演出は最悪。
  • 評価高すぎる…
    クソ映画でした。
    ギャグが死ぬほど寒い。
    面白い箇所が一つもない。

感想

筆者的には、映画が何個にも分かれてしまってわかりにくいかもというイメージです。

筆者映画好きで結構見ている方だと思いますが、理解力が少ないのかもしれません。

そして、面白いところは新たなspecを持った人たちがたくさん出てきたことです。

 

なかなかいろんなspecを持った人を思いつくなあと思います。個人的には、栗山千明さんの役柄がとても大変なのでは?と思います。

 

俳優さんってすごい。

 

劇場版SPEC~天~を鑑賞したい方はこちらから↓

https://amzn.to/4cVUZSK