ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

映画『アダムスファミリー』紹介・あらすじ・口コミ・感想

こんばんは✋フクマルです。

 

今回は、最近アニメ映画にもなった

 

『アダムスファミリー』を紹介します🎥

 

1991年に公開されたアダムスファミリーの紹介です。

 

それでは、紹介します↓

 

 

 

紹介

公開日 1992年4月25日(日本)

ジャンル コメディ

上映時間 1時間40分

監督 バリー・ソネンフェルド

俳優 ラウル・ジュリア(ゴメズ・アダムス役)

 

監督・俳優紹介

〇監督 バリー・ソネンフェルド

生年月日 1953年4月1日

出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市

アメリカ合衆国の映画監督。

1991年『アダムスファミリー』で映画監督デビューを果たす。

コメディ映画・アクション映画を主に手掛けている。

 

〇俳優 ラウル・ジュリア

生年月日 1940年3月9日~1994年10月24日

出身地 プエルトリコ、サンフアン

アメリカ合衆国で活躍したプエルトリコの俳優。

大学で歴史学を学びながら劇団に所属していた。

1964年にニューヨークに移り、舞台俳優として活躍する。

トニー賞に4回ノミネートされる。

 

あらすじ

アダムス家の当主ゴメズは、25年前に失踪した兄・フェスターを探していた。

そんな時、アダムス家の顧問弁護士・アルフォードは借金で首が回らなくなり困っていた。

借金貸しの息子ゴードンが、フェスターに似ていることに気づき、アルフォードたちはゴメズからお金を盗む計画をする。

ゴメズは、アルフォードの企みに気づくことができるのか...。

 

単語紹介

〇当主

 

その家の現在の主人。

 

口コミ

〇面白い

  • メジャーどころとして鑑賞
    めっちゃ好きな作品だった
    子供の時に観たかった!絶対ハマってた
  • このゴシックな世界観が本当に自分好みすぎる。
    モーティシアが美しいし夫婦がラブラブなのも好き。
  • ダークユーモアと言うか、こういうホラーコメディの世界観はキャラクターが個性的で大好き

    ハンズが凄く頑張ってて1番のお気に入り
  • 何回見てもおもしろい!
    小さい時から何回も見てる、大好きな映画のひとつ
    出てくる食べ物は、全部不味そう。
  • 子供の頃大好きでビデオ擦り切れる程観てた
    今観てもめちゃくちゃ可愛くて面白い
  • 刺さる人間には激烈に刺さっちゃうやつ
    ギャグも面白いし世界観が最高
    ゴードンかわいそかわいい

〇面白くない

  • 子供の頃になんとなく鑑賞した記憶がある程度だったので改めて鑑賞。
    個人的には最後まで乗り切れない内容だった。
    コメディ部分もいまいち笑えず
  • あんまし好きくなかった。
    やっぱりわたしコメディ向いてないんかも。
    おもろー!って言いたかった
  • 金ローで何気に初鑑賞
    ホラーかと思ってたんだけどコメディ強めなんですね!
    面白かったけどコワキモな感じちょい苦手…
  • 見た。ちょっとよくわからなかった。
    よくある映画みたいにドラキュラとか妖怪なわけではなく人間なのかな。でも手首が生きてたり魔法の本があったりはする。
  • あんまりハマらなかった。でも題名は聞いたことあったので観れて良かった。

 

感想

 

筆者は、この映画社会人になって有名だと知りました。それまで、レンタルビデオ店でパッケージを見て若干怖い系かなと思っていました。

 

よくよく見るとコメディの分類に分けられている...ということで鑑賞することに。

見てみるとなかなか面白い( ´艸`)

 

ゴードンの間抜けな感じがいいし、なんとなくばれそうでばれてない感じも面白い。

 

一度は鑑賞してほしい映画です。

 

アダムスファミリーが鑑賞したい方はこちらから↓

https://amzn.to/3IBfyWy