ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

映画『トリック劇場版』紹介・あらすじ・口コミ・感想

こんにちは✋フクマルです。

 

今回紹介する映画は、

 

トリック劇場版

 

です🎥

 

トリックは、このサイトでドラマ版を紹介しています。

 

今回は、トリック初の映画です。

 

それでは、紹介します↓

 

 

 

紹介

公開日 2002年11月9日

ジャンル コメディ

上映時間 1時間59分

監督 堤幸彦

俳優 仲間由紀恵(山田奈緒子役)

 

監督・俳優紹介

〇監督・堤 幸彦

生年月日 1955年11月3日

出身地 愛知県名古屋市

日本の演出家、映画監督。

オフィスクレッシュドの取締役。

1995年『金田一少年の事件簿』により名が知られるようになる。

 

〇俳優・仲間由紀恵

生年月日 1979年10月30日

出身地 沖縄県浦添市

日本の女優、司会者、歌手、タレント

1993年に地元タレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学。

1994年に沖縄テレビ放送「青い夏」でのオーディションでグランプリに選ばれる。

その後、幅広く活躍する。

2018年に双子を出産する。

 

あらすじ

300年に一度カメが災いをもたらすといわれる糸節村。

山田奈緒子は、糸節村の住民に村人にばれないように神様を演じてほしいと頼まれる。

上田は、『どんと来い、超常現象』の取材のため、糸節村を訪れる。

糸節村には、山田奈緒子のほかに3人自分自身を神様と名乗る人がいた。

そんな中、山田奈緒子は糸節村には埋蔵金があると知った。

山田と上田は、二人で本物の神と対峙することに...。

埋蔵金も見つけることができるのか、、、。

 

単語紹介

埋蔵金

どこかに埋められた行方不明だとさえる財宝。

戦争などの混乱や盗難によって失われるなどで回収が不可能になり、いつも間にか行方不明となる。いまだに破壊されず存在しているものをいう。

 

口コミ

〇面白い

  • トリックはスピンオフ含めて全シリーズ全話もう一回見返したい
    バカバカしくてだいすき
    トリックにしかない独特のユーモアがあるから、他では満たせない満足感がある
  • トリックドラマだけでなく、映画も見始めました。
    山田と上田が別行動で解決していく回はあんまり好きじゃない…2人のわちゃわちゃが見れないから。今回は矢部たちの出番も少なかったような、、
  • 山田と上田のドンと来い超常現象な話。

    相変わらずトリックの独特な世界観が詰めに詰め込まれた映画。
  • ところどころ挟まれる下ネタもよく考えられたトリックも伏線回収もめっちゃ良かったです。
  • トリックシリーズは映画、ドラマ、新作スペシャルまで全部見て欲しい
    あと小ネタ多すぎて見逃すからリモコン近くに置いて一時停止ができるようにしたほうがいい
  • 私にとって、トリックの原点であり頂点。
    まだトリックシリーズを見たことない人に勧めたい作品です!
    全体的に、ダサゆる〜い雰囲気が好きです

〇面白くない

  • 可もなく不可もなく。
    ノリがあんまり自分には刺さらなかった。
  • ドラマシリーズを観ていないのでいまいちだった。ドラマを観ていても面白く感じられるようには思えないけど。
  • 懐かしい気持ちには慣れた。
    楽しめなくなってることに気づいたのが悲しい。
  • 劇場版だけあってキャストはかなり豪華。ただ、ドラマの方がもっと面白い話があったような気がする。
  • ふざけすぎ。深夜テンションで見たらまだ楽しめるのかもしれないけど、真昼間に見るとくだらなすぎてつまらない。

 

感想

 

筆者は、トリックのシリーズが大好きなので映画もやっぱり面白かったです。

 

山田と上田の関係も進みそうで進まない感じもまた、もやもやしつつ応援したくなります( ´艸`)

 

映画版だと、ドラマよりもシリアスな感じがしますが、やはりところどころにコメディ的要素を盛り込んでいます。

 

なので、ミステリー感だけというのが苦手な方だと、少しくすっと笑えるので鑑賞しやすいと思います。

 

トリック劇場版を鑑賞したい方はこちらから↓

https://amzn.to/3Vj6cGE