ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

ドラマ『アンナチュラル』紹介・あらすじ・口コミ・感想

こんにちは✋ふくまるです。

 

 

今回は紹介するドラマは、

 

『アンナチュラル』

 

です📹

 

それでは、紹介します↓

 

 

 

紹介

放送開始日 2018年1月12日~2018年3月16日

ジャンル 推理

放送局 TBSテレビ系

脚本 野木亜紀子

俳優 石原さとみ(三澄ミコト役)

 

脚本家・俳優紹介

〇脚本家 野木亜紀子

生年月日 1974年

出身地 東京都

日本の脚本家。

1983年に日本映画学校に入学。

2010年に『さよならロビンソンクルーソー』で第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

同年に『さよならロビンソンクルーソー』で脚本家デビューも果たす。

 

〇俳優 石原さとみ

生年月日 1986年12月24日

出身地 日本東京都

日本のタレント・女優。

2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンピュアガール2002』でグランプリ受賞して女優活動を開始する。

2003年には、『ウォーターボーイズ2』などで知名度を上げていく。

2020年に一般男性と結婚を発表する。

2022年1月に第一子妊娠を発表する。

 

あらすじ

設立して2年弱の不自然死究明研究所・通称UDIラボ。

ここで勤める法医解剖医・三澄ミコトを中心に遺体から事件の真相に迫る。

 

アンナチュラルの予告

youtu.be

 

エピソード・ゲスト

第一話 名前のない毒 山田紗弥加

第二話 死にたがりの手紙 松村沙友理

第三話 予定外の証人 温水洋一

第四話 誰がために働く 戸田菜穂

第五話 死の報復 泉澤祐希

第六話 友達じゃない 竹財輝之助

第七話 殺人遊戯 望月歩

第八話 遥かな我が家 伊武雅刀

第九話 敵の姿 大石吾朗

最終話 旅の終わり 国広富之

 

単語紹介

〇不自然死

不自然死とは、自然史以外の全般を意味する。

つまり、病気、怪我といったように原因がはっきりしていないなくなり方のこと。

※自然死とは、体の機能が衰え、自然に任せてなくなることをいう。老衰といった言葉と同意語。

 

口コミ

〇面白い

  • もはや何周もしすぎて、最初の感想など忘れてしまったが、定期的に再熱し、一回かけてしまうと最後まで駆け抜けずにはいられない、何度見ても感動の鮮度が落ちない稀有なドラマ。
  • リアルタイムで観ていてまた盛り上がっているので再視聴。面白すぎて一日で一気見してしまったぁ。
  • 本当に全話いい
    米津玄師のエンディング流れるタイミングが全て完璧すぎてもはやこの歌で泣かされてるようなもの
  • すごいもの見たって感じがすごいするドラマ
    まじでめっちゃおもしろかった
  • 毎話とても面白かった。構成がよく練られているし、物語を通してのメッセージ性もよかった。

 

〇面白くない

見つけることができませんでした。

 

感想

今回、筆者はこのドラマをリアルタイムで鑑賞したのですが数羽見逃しました。

そして、このドラマ青森の訛りが出てきます。

筆者が住んでいる地域は南部弁なのでテレビのは津軽弁

青森といえば、津軽弁というイメージが強いのですが、南部弁という方言もあります。

話が脱線しましたが、どの話もみどころばかりでした。

見逃した話も見れてすべてに納得できました。

 

アンナチュラルを鑑賞したい方はこちらから↓

https://amzn.to/3UdvNzP