ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

映画『明日の私に着替えたら』紹介・あらすじ・口コミ・感想

こんばんは✋ふくまるです。

 

皆さんは、おしゃれ好きですか?

筆者は好きですが、ファッションセンスがありません。

日々、勉強中です。しかし、進歩はあまりないかんじがします。

 

今回紹介する映画は、『明日の私に着替えたら』を紹介します。

 

それでは、紹介します🎵

 

 

 

紹介

公開日 2008年9月4日

ジャンル コメディ 

上映時間 1時間5分

監督 ダイアン・イングリッシュ

俳優 メグ・ライアン(メアリー役)

 

監督・俳優紹介

○監督・ダイアン・イングリッシュ

生年月日 1948年5月18日

出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州バッファロー

アメリカ合衆国の脚本家、プロデューサー、監督。

数々の賞を受賞したテレビ番組「マーフィー・ブラウン」の制作者として有名。

 

○俳優・メグ・ライアン

生年月日 1961年11月19日

出身地 アメリカ合衆国コネチカット州フェアフィールド

アメリカ合衆国の女優、監督。

大学在学中にエージェントに見いだされ、映画『ベストフレンズ』でデビュー。

1986年「トップガン」で注目を浴びる。

1989年「恋人たちの予感」の大ヒットで人気が出る。

2015年「涙のメッセンジャー14歳の約束」で監督デビュー。

 

あらすじ

ニューヨーク郊外で暮らす服飾デザイナーのメアリーは、愛する家族と幸せな毎日を過ごしていた。

ところが、ある日夫の浮気が発覚する。

順風満帆だった日々が壊れてしまう。

メアリーは、自分自身の本当の幸せを見つけることができるのか...。

 

単語紹介

〇服飾デザイナー

別名 ファッションデザイナー

時代の流行や変化を読み、人々の要望に応えられるような衣服をデザインする仕事。

働き方は、大量生産えお目的にした企業内でのデザイナーと顧客別にデザインを行うオートクチュールデザイナーに分かれる。

 

口コミ

〇面白い

  • 強い女の人が見たくて借りてきた。
    自分に自信を持てるし、自分自身を好きになれる最高の映画!
    女の人ってこうだよね!って思えるし、そのままの自分がやっぱり最高!とも思える。とにかく自信をくれる映画。
  • いつも何かに行き詰まったら必ず見る大好きな映画!!!
    挫折に苦しむ主人公に向けて言ったリアの言葉が本当に大好きです
  • 良かった!女子の友情も良いなって思えるし女に生まれて良かったかも!って思った。こういう映画あんまり観てなかったけどハマった
  • 涙頂戴的なやつよりこういう映画が好き。
    メグライアン可愛いし自立した女性はやっぱりかっこいい。旦那が気になる。
  • もう共感。共感。共感。
    大人の女性の友情素敵!
    これ大好きだわ

〇面白くない

  • 既にメグ・ライアンが干され気味になって来てからの映画。
    確かパーリーに集まって来る女子の話だった気がする。
    豪華キャストなので退屈はしないけど。
  • うすっぺらい
    映画よりも2時間ドラマスペシャルぐらいがよかったんじゃ

 

感想

女の筆者でも、こんな感じの女の世界はいいものだなと感じます。しかし、一度友情が壊れてしまうそうになった時の主人公メアリーは、とても強い女性だと感じました。

 

なかなか、現実世界ではこうもうまくはいかないような気もしますが、自分自身がこうなっていたらかっこいいなとも思える映画。

 

筆者も、なりたい自分があり努力していますが、一筋縄ではいきません。気分が落ち込んだ時にも、見たい映画の一つですよね。

 

明日の自分に着替えたらを鑑賞したいからはこちらから↓

https://amzn.to/4a27pWS