ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

映画『アザーガイズ』の紹介・あらすじ・口コミ・感想

こんばんは✋フクマルです。

 

今回はアザーガイズという映画を紹介します🎥

 

今回の映画は、主人公が最初あまりぱっとしない感じがしました。

しかし、鑑賞していくと主人公の過去の部分を知っていくとギャップがたくさん出てきて面白かったです。

 

それでは、紹介します↓

 

 

 

紹介

公開日 2011年8月20日

ジャンル コメディ

上映時間 1時間50分

監督 アダム・マッケイ

俳優 ウィル・フェレル(アレン役)

 

監督・俳優紹介

〇監督・アダム・マッケイ

生年月日 1968年4月17日

出身地 アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィア

アメリカ合衆国の映画監督、プロデューサー、脚本家。

1995年から2001年に「サタデー・ナイト・ライブ」のライター、ディレクターを担当。

その後、ウィル・フェレル出演のコメディ映画を手掛ける頃が多い。

 

ウィル・フェレル

生年月日 1967年7月16日

出身地 アメリカ合衆国カリフォルニア州アーバイン

アメリカ合衆国の俳優、コメディアン、プロデューサー。

大学卒業後、即興コメディ劇団の「the groundiugs」へ参加。

コメディアンとしての才能えお発揮する。

 

あらすじ

ニューヨーク市警でエースだった二人の名物刑事の殉職により、新たなエースの座を狙う刑事とデスクワークが好きな相棒刑事二人組。

その二人が、エースになるべく奮闘する。

そんな時、大物が絡む不正会計の事件に挑む。

 

単語紹介

〇不正会計

企業が作成する財務情報を意図的に改ざんすることで財務状況を偽る行為をさす。

架空の売り上げや経費を計上したり、適切な経営状態の把握に必要な情報を隠蔽したりして行われる。

 

口コミ

〇面白い

  • なんとなく笑いたくて見たら面白かった。アホ刑事コンビが繰り広げるドタバタアクションコメディー。
  • 前半30分がかなり面白かった
    そこから、つまらないでは無く、普通の警察もののストーリーに戻ったという表現が合うかも
    終盤はちょっと尻すぼみな感があったけれど、それでも、全体的におバカで楽しめた
  • アダム・マッケイ
    オープニングクレジットからド派手なカーアクション!
    あら激アツと思ったら…
    あっけなくスター刑事2人は退場して窓際族のテリー(マーク・ウォールバーグ)とアレン(ウィル・フェレル)の凸凹コンビの誕生する。
    上司がマイケル・キートン
  • ウィル・フェレル大好きだな〜

    話自体はそこまで深くなくて、よくあるアメリカのコメディって感じだけど、ロック様とサミュエル・L・ジャクソンが前半大暴れしてるのが超絵になってて好き
  • 小ネタでちょいちょい笑えるけど、全体としてはもう一息という感じ。サミュエル、ドウェインのコンビに狂気を感じる。
  • はじめに出て来た2人が主人公と思って違う映画?と思った。
     書類仕事が大好きな男と無鉄砲な男がコンビの刑事物。下ネタ多過ぎて、昔のコメディってこんなんやったかな?
  • この2人のコンビは間違いない。
    お互いのキャラ性を発揮できさへすればおもしろさは保証だ。

〇面白くない

  • 豪華な俳優陣だったので期待したんだけど、自分にはあんまりだった
  • 微妙な笑いの面白さだけど、
    何も考えずに見る分には楽しめる!
  • サミュエルLジャクソンとドウェインジョンソンの無駄遣い作品。マイケルキートンもここにいるべきじゃないのに笑う
  • コメディに求めんなって言われるかもしれんが感情移入しにくいヒーローだし、笑いどころがいまいちつかめんし、まあ私には合ってなかったんだなという。
  • アホ刑事コンビがアホなことする話。全編通してギャグがサムくてクスりとも笑わなかった。結構期待してたのに残念

感想

筆者は、最初出てきた好きな俳優さんがすぐに出なくなってしまったのが少し悲しい感じがしました😢

 

また、筆者が知らない俳優さんだったのですが、ウィル・フェレルさんという方は結構有名な方みたいですね。

あまり、海外の俳優さんの知識がないので口コミを見ているとこの方が好きという声がたくさん出てきました。今後もこの俳優さんに大注目ですね。

 

あまりぱっとしない感じの二人の刑事コンビが仲を深めつつ大きい事件を解決する話でしたが、なかなかジョークがきつい部分もありますが、楽しめる映画です🎥

 

アザーガイズを鑑賞したい方はこちらから↓

https://amzn.to/3wOVyNM