ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

ドラマ『緊急取調室シーズン3』あらすじ・紹介・口コミ・感想

こんばんは✋ふくまるです。

 

 

今回紹介するドラマは、『緊急取調室シーズン3』です。

 

それでは、紹介します。

 

 

 

紹介

放送開始日 2019年4月11日

ジャンル 刑事ドラマ

エグゼクティブプロデューサー 三輪祐見子

俳優 天海祐希(真壁有希子役)

 

プロデューサー・俳優紹介

○エグゼクティブプロデューサー・三輪祐見子

生年月日 1969年4月23日

出生地 東京都

日本のテレビプロデューサー。

株式会社テレビ朝日総合編成局ドラマ製作部長。

 

○俳優・天海祐希

生年月日 1967年8月8日

出生地 東京都台東区東上野

日本の女優。元宝塚歌劇団月組

1987年73期生として入団。

1987年に年末公演の『ミー・アンド・マイガール』で初主演。

1995年12月に『ミー・アンド・マイガール』で退団。

その後は、テレビドラマ、映画で活躍する。

 

あらすじ

人気テレビシリーズ第三段。

今回は、新しいメンバーが加わり新たなキントリの姿を見ることができます。

取調室で繰り広げられる犯人との攻防。

事件の真実は解明できるのか・・・。

 

単語紹介

警察官職務執行法

警察官の職務執行のために必要な手段を定めている法律。

職務質問、保護、犯罪の予防および制止、立ち入り、武器のしようなどについて規定。

昭和23年に施行。

 

話のタイトル・ゲスト

第一話 私が撃ちました 浅野温子

第二話 私が勝ちました 松井珠理奈

第三話 私が騙しました 仙道敦子

第四話 私が誘拐しました 松本まりか

第五話 私が隠しました 真野響子

第六話 私が守りました 倉科カナ

第七話 私が試しました 大久保佳代子

第八話 私が作りました 橋本じゅん

第九話 私が救いました 吉田鋼太郎

第十話 私がやりました 吉田鋼太郎

 

口コミ

○面白い

  • 新しいメンバーが増えてどうかなーと思ったが、すぐに馴染んだ。モツナベコンビがキントリの一員になってきて面白いシーズン。
  • 安定の面白さ。シーズン3まで行って面白さが落ちていないのはすごい。
  • 今までのシーズンのなかで一番サスペンス感がある。
  • めちゃくちゃはまったドラマ。全シーズン、スペシャルも見た。しかし、シーズン3が一番好き。
  • とても面白い。シーズン3の4話は傑作。絶対に見てほしい。

○面白くない

  • さすがにマンネリ感がある。毎回同じことの繰り返しのような感じがある。

 

感想

今回も口コミ調べましたが、面白くなかったの声は少なかったですね。このドラマは、それだけ皆楽しく鑑賞したのがうかがえますね。

筆者は、個人的に吉田鋼太郎さんが出る話が一番引き込まれました。

吉田鋼太郎さんの穏やかな演技がとてもいいですね。吉田鋼太郎さんは、いい役も悪い役も出来るすごい俳優さんというイメージです。

 

また、新たなメンバーが加わったキントリも見所のひとつではないでしょうか。

 

緊急取調室シーズン3を鑑賞したい方はこちらから↓

amzn.to