ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

映画『ジュラシックパーク』のあらすじ・紹介・口コミ

こんにちは✋ふくまるです。

 

 

今回紹介するのは、有名なシリーズの第一段です❗️

それは、

 

ジュラシックパーク』です。

 

しっている方も多いのではないでしょうか?

テレビでも放送される機会があるのでしっている方も名前だけしっている方もいるのではないかと予想しています。

 

ぜひコメント欄で教えていただけると嬉しいです😃🎶

 

 

 

紹介

ジャンル  SF・アクション

公開1993年7月24日

放送時間  2時間7分

監督 スティーブン。スピルバーグ

主役 サム・ニール(アラン・グラント役)

 

監督・主役紹介

監督 スティーブン・スピルバーグ

誕生日 1946年12月28年

出身地 アメリカ合衆国オハイオ州シンシナティ

映画監督

学習障害の一種、読み書きが遅かった。プロの監督として1969年に初のテレビシリーズ「四次元への招待」の一編アイズでデビュー。

テレビ映画『激突』が評判を呼び名前が知られることになった。

1975年に有名な『ジョーズ』で一流監督の仲間入りを果たす。

 

主役 サム・ニール

誕生日 1947年9月14日

出身地 イギリスオーマ

『わが青春の輝き』に出演しているニールを見た俳優・ジェームズ・メイリンがプロジューサーに推薦され『OMEN』に出演して俳優として知られるようになった。

また、1980年に『ポゼッション』の演技でヨーロッパでも知られるようになる。

 

あらすじ

大富豪ジョン・ハモンドの招待古生物学者グランドとサトラー、数学者マルコムがコスタリカ島を訪れる。

3人が訪れたのは、遺伝子工学により蘇った恐竜たちが生息するアミューズパークを見るためだった。

3人は、ジョン・ハモンドの孫2人とツアー用の自動運転の車にのりアミューズパークを見学していた。

その最中、システムのトラブルが発生し車が停止、恐竜が来ないようにしていた電気ショック用のゲートも故障し恐竜が暴れだす。

5人は、無事にジュラシックパークから脱出できるのか・・・。

 

口コミ

面白かった

  • 名前は知っていたが見たことがなかった方視聴。面白かった。恐竜映画はロマンがある。
  • もう何度見たかわからないくらい拝見。これが映画だよねという映画。恐竜を蘇らせると言う発送が夢がある。一度は見てほしい映画。
  • 今見てもすごくワクワクして楽しい。そして、とても怖い。個人的にトイレのシーンがトラウマ。
  • まさに名作。原点にして頂点。音楽も素晴らしい。
  • 世界で語り継がれる映画面白くないわけがないと思った。本当に全てが面白かった。

面白くなかった

  • 子供が嫌いだからか、見ていてイライラした。
  • 拝見したが、作り物間が強く入り込めなかった。
  • 音楽は壮大でよかったが、内容はつまらなかった。
  • システム担当の人が意味わからない。恐竜などはよかった。
  • 他のパニック映画と何が違うのかわからない。

 

感想

この映画は、筆者がはじめてSF映画を見るきっかけになった映画です。もともと生き物が好きで恐竜も好きな方でした。当時はSF映画はなんだろうくらいでしたが、この映画でSF映画もいいなと感じました。

 

拝見したあとに、有名な映画監督の作品だったということも知り二度ビックリ👀

昔の映画なので、CGなどを見慣れている方だと恐竜など作り物間や違和感が強区なってしまう可能性があります。しかし、当時の技術でここまで恐竜をリアルに作成するのは至難の技なのではと勝手に思っています。

 

筆者は、この映画のシリーズは、テレビに放送になったら必ず見るようにしています。本物の恐竜はこんな感じだったのかなと想像しなから見ています。

 

amzn.to