ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

ドラマ『spec』紹介・あらすじ・口コミ・感想

 

こんにちは✋ふくまるです。

 

今回紹介するドラマは、

 

『spec』

 

です📹

 

それでは、紹介します↓

 

 

 

紹介

放送開始日 2010年10月8日

ジャンル 刑事

監督 堤 幸彦

俳優 戸田 恵梨香(当麻 紗綾役)

 

監督・俳優紹介

〇監督 堤 幸彦

生年月日 1955年11月3日

出身地 愛知県名古屋市

日本の演出家、映画監督。

オフィスクレッシュンドの取締役。

1995年に『金田一少年の事件簿』で名が知れ渡る。

 

〇俳優 戸田 恵梨香

生年月日 1988年8月17日

出身地 兵庫県神戸市

日本の女優。

小学5年生から芸能活動を開始する。

2004年に、高校に進学せず、本格的に女優業を開始する。

2006年には、『デスノート』で映画初主演する。

2020年12月に、俳優・松阪桃李と結婚を発表する。

2023年5月に第一子出産する。

 

あらすじ

捜査1課が手に負えない超能力などを使用した特殊な事件を捜査するために警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称『未詳』。

IQ201も当麻真綾とSIT出身の瀬文の二人が特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する。

 

SPECの予告

youtu.be

 

単語紹介

〇スペック

1、機械などの構造や性能を表示したもの。

2、その人の持つ能力。

 

ここでは、2の意味ですね。

 

エピソード名とゲスト

第一話 魔弾の射手 田中 哲司

第二話 天の双眸 山内 圭哉

第三話 漂泊の憑依者 村杉 蝉之介

第四話 希死念慮の饗宴 奥貫薫

第五話 堕天刑事 大森南朋

第六話 病の処方箋 井原啓介

第七話 覚吾知真 真野恵里菜

第八話 魑魅魍魎 EXILE・NAOTO

第九話 冥王降臨 なし

第十話 百年の孤独 城田優

 

口コミ

〇面白い

  • 戸田恵梨香が可愛すぎる。加瀬亮も坊主似合っててハマり役だと思う。
  • だいすき!!
    この二人のタッグが好きすぎて映画まで一気に観た。最後が切ない。幸せになってくれー!!!!!
  • 毎回餃子が食べたくてしょうがなくなる🥟
    書道が素晴らしすぎてかっこいい!
  • 戸田恵梨香かんわいい
    当麻紗綾のキャラほんとに大好き
    天才で可愛くて面白くてちょっと下品なところが最高
    さとります☆は絶対に真似しちゃう
  • ひさしぶりに見たら面白くて一気に見ちゃった。やりすぎないギャグがいいよねー。内容的にはトリックのほうがさらに好き。あと戸田恵梨香かわいい

 

〇面白くない

  • うーん、、あまりハマらなかったなぁ
    続きは気になって見ちゃうけど、、
  • なんかずっと怖かったしよくわかんなかった
  • 話はビックリするくらいはまりませんでしたが、何から何までビジュアルがかっこいいです、どろくさいかんじで!特に坊主にスーツというのがめっちゃかっこいいです。

 

感想

筆者的には、学生のことろはまってみていたのではやり面白い。という感じです。しかし、筆者このドラマですが、最終回が見られなかったという苦い思い出があります。

 

なので、今回アマゾンプライムで鑑賞できて大満足です☻

本当に、それだけが心残りだったので、最終回ですっきりとした気分です。

実に10年ぶりですね。

 

次は、映画シリーズを鑑賞します❢

 

ドラマ『SPEC』を鑑賞したい方はこちらから↓

https://amzn.to/3VPARf0