ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

映画『RV コレクターズ・エディション』紹介・あらすじ・口コミ・感想

 

こんにちは✋ふくまるです。

 

今回紹介する映画は、

 

『RV コレクターズ・エディション』

 

です🎥

 

それでは、紹介します↓

 

 

 

紹介

公開日 2006年4月28日

ジャンル コメディ

上映時間 1時間39分

監督 バリー・ソネンフェルド

俳優 ロビン・ウィリアムズ(ボブ・マンロー役)

 

監督・俳優紹介

〇監督 バリー・ソネンフェルド

生年月日 1953年4月1日

出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市

アメリカ合衆国の映画監督。

コーエン兄弟のデビュー作『ブラッド・シングル』で撮影監督。

1991年に『アダムス・ファミリー』で映画監督デビュー。

コメディ・アクションを主に手掛ける。

 

〇俳優 ロビン・ウィリアムズ

生年月日 1951年7月21日~2014年8月11日

出身地 アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ

アメリカ合衆国の俳優、コメディアン。

アカデミー賞、プライムタイムエミー賞ゴールデングローブ賞など数々の賞を受賞している。

 

あらすじ

マンロー一家の大黒柱ボブは、家族のために仕事を今までしてきた。

そんな中、子供たちは反抗期真っ只中、

仕事の都合でハワイ旅行を中止して、コロラド州の会議に出席しなければならなくなった。

しかし、家族の仲を取り戻そうとキャンピングカーをレンタルして、家族には仕事をことを内緒にしてコロラド州に旅行に行くことに。

仕事も家族旅行もうまくいくのか・・・。

 

RV コレクターズ・エディションの予告

youtu.be

 

単語紹介

コロラド州

アメリカ合衆国の西部にある州。

州の南北には、ロッキー山脈が貫いている。

州全体の平均標高が全米で一番高い。

面積では、50州の中で8位だが、人口は21位。

 

口コミ

〇面白い

  • クソおもろい。ロビンウィリアムズみたいなパパがいたら良いなって思う🤭ダメ男加減がたまらん
  • ふと目に留まりファンタジーかな〜っと軽い気持ちで見始めたが、かなり当たりの良作だった!(ファンタジーではない)

    仕事と家庭の間に挟まれ、日々精一杯の父が主人公のストーリー。
  • 大好きなロビンの映画!
    常に笑える!けど考えさせられる部分も。。

    仕事人間のお父さんが家族とRVに乗って小旅行に!
  • ハチャメチャのオンパレードで、笑っちゃう笑
    パパが頑張ってる家族は良い!
  • 今見終わりました。
    今は亡きロビン・ウィリアムズ、やっぱりこういう役をやらせたら最高!

〇面白くない

  • ドタバタofドタバタなタイプのtheアメリカンなコメディでちょっと苦手だった
  • あまり好みの感じじゃなかった。序盤で白けてしまったので最後まで見るのが若干苦痛でした。
  • ロビンウィリアムズが好きなので鑑賞。まあまあ普通のコメディかな…?コメディにしてはお上品すぎるぐらい。

 

感想

この映画は、日本では映画館では上映されていない映画のようです。DVDのレンタルで公開されたようです。

 

この家族は、結構崩壊気味であまり仲が良くない感じがプンプンするシーンが序盤たくさんあります。最初は、見ていてお父さんがとてもかわいそうな感じがします。しかし、後半から徐々にお父さんのカッコよさと面白さがどんどんあふれてくる感じがしました。

 

RVコレクターズ・エディションを鑑賞したい方はこちらから↓

https://amzn.to/4aSSjUx