ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

ドラマ『緊急取調室シーズン4』紹介・あらすじ・口コミ・感想

こんばんは✋ふくまるです。

 

今回紹介するドラマは

 

『緊急取調室シーズン4』です。

 

それでは、紹介します↓

 

 

紹介

放送開始日 2021年7月16日

ジャンル サスペンス

脚本 井上 由美子

俳優 天海祐希 

 

脚本家・俳優紹介

○脚本家 井上 由美子

生年月日 1961年6月24日

出身地 兵庫県神戸市

日本の脚本家。

1991年『過ぎし日の殺人』で脚本家デビュー。

ギフト・GOOD LUCK!など木村拓也さん主演の作品をヒットさせる。

また、白い巨塔・や14才の母などの社会問題にした作品も話題になる。

○俳優 天海祐希

生年月日 1967年8月8日

出身地 東京都台東区東上野

日本の女優。元宝塚歌劇団月組

1987年73期生として入団。

1987年年末公演の『ミー・アンド・マイガール』で初出演。

1995年12月初公演と同じ『ミー・アンド・マイガール』で退団。

その後は、テレビドラマや映画で活躍する。

 

あらすじ

大人気シリーズの最終シーズン4。

今回は、モツナベコンビも解散!

新しいメンバーは過去に在籍したメンバーと深いか変わりが・・・。

今回も癖のある犯人たちを相手にチームで解決。

タイトルとゲスト

第一話 女神の帰還・桃井かおり

第二話 偽りの女神・桃井かおり

第三話 勇者の嘘・岡山天音

第四話 瀕死の容疑者・高橋メアリージュン

第五話 容疑者はロボット・小池徹平

第六話 怪物の逃走・瀧内公美

第七話 魔女の預言・板谷由夏

第八話 仲間たちの反乱・宮澤エマ

最終話 真実への行進・大塚寧々

 

キーワード紹介

○ハイジャック

ハイジャックは、不法に輸送機関や貨物の強奪や乗っとりを行うこと。

特に、航空機に対する行為に用いられる。

日本の法律では、「航空機強取」や「航空機不法奪取」と呼ばれる。

日本では、1999年7月23日に発生した全日空61便ハイジャック事件が有名。

このハイジャック事件は、人質に初めて死者が出た事件。

 

口コミ

○面白かった

  • 最後だけ見れてなかったけど1話からまとめて見ました。
    大好きキントリメンバー、ぜんさんも含めてほんとに素敵なチーム、おもしろすぎる。
  • 桃井かおりの演技が凄すぎて、感動モノだった。
    ずっとずっと続いて欲しい。
    映画も新たなシーズンもお願いしたい。
    キントリメンバー&モツなべ&山くん&居酒屋しんじ夫婦大好き
  • 天海祐希良すぎる。そしてキントリの間に見た合理的にありえないのコンビが見れて幸せ。でもやっぱりモツさんいない一課は寂しい。
  • シーズン4になってもマンネリ化せず、安定のおもしろさ。
    続き作ってほしい。
  • 桃井かおりすごかった
    見入ったもんね
    演技力だけで涙出た
    もつさんがカッコ良すぎるくらい上司の鏡。

○面白くなかった

  • これまでの3シーズンと比べるとイマイチ。
    山上のあのキャラいらないし、そのために無理矢理モツ鍋解散させないでほしかった。
  • ゲストが好みな回だけ鑑賞。
    今回はこれぞってやつは無かったかなと思った。

 

感想

ドラマシリーズ最後のシーズン4。筆者的には、モツナベコンビが解散になったことは、とても残念な気持ちになりました。

しかし、モツさんが、いなくなってもナベの中にはモツさんからの教えや絆が見えてそれが人間の成長という感じてよかったなとも思います。

 

ドラマ・緊急取調室シーズン4を鑑賞したいかたこちらから↓

amzn.to