ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

ドラマ『緊急取調室シーズン2』あらすじ・紹介・口コミ・感想

こんばんは✋ふくまるです。

 

今回紹介するのは、ドラマ『緊急取調室シーズン2』です。

 

前回に引き続き、筆者の大好きな天海祐希さん主演ドラマです。

天海祐希さんといったら刑事ドラマに引っ張りだこという印象です。

 

それでは、紹介します。

 

 

 

紹介

放送開始日 2017年4月20日

脚本 井上由美子

俳優 天海祐希(真壁有希子)

 

脚本家・俳優紹介

井上由美子

生年月日 1961年6月24日

出生地 兵庫県神戸市

日本の脚本家。

1991年に『過ぎし日の殺人』で脚本家デビュー。

『ギフト』『GOOD LUCK!』など木村拓也さん主演作品をヒット。

また、『白い巨塔』『14才の母』などの社会問題にした作品も話題となった。

 

天海祐希

生年月日 1967年8月8日

出生地 東京都台東区東上野

日本の女優。元宝塚歌劇団月組

1987年73期生として入団。

1987年年末公演の「ミー・アンド・マイガール」で初出演。

1995年12月「ミー・アンド・マイガール」で退団。

その後は、テレビドラマ、映画で活躍。

 

あらすじ

緊急取調室の第二段。

前回に引き続き、真壁有希子含めベテラン勢が個性豊かな犯罪者が立ちはだかる。

真実を掴めるのか。

 

題名とゲスト

第一話 傘を差す女 三田佳子

第二話 靴下をはかせる男 福士 誠治

第三話 オウムを飼う二人 酒井 美紀

第四話 二人の愛 矢田 亜希子

第五話 記憶をなくした男 塚本 高史

第六話 騙された女 鶴田 真由

第七話 女の敵は女 田中美奈子

第八話 鶴見 辰吾

第九話 鶴見 辰吾

 

単語紹介

 

今回紹介する単語は第一話からです。

 

パリグリーン(エメラルド・グリーン)

緑の塗料の成分からヒ素が見つかった。

ヒ素は、世界で最も毒性の高い物質のひとつ。

ヒ素を摂取すると、様々な中毒症状やガンの発生、全身の臓器に障害が現れ死に至る。

 

口コミ

○面白い

  • わかりやすい、見やすい、面白い最高のドラマ。シーズン2の第一話が個人的に一番好きな話。
  • いい仲間。馴れ合いじゃなく、言いたいことは真正面から伝えられる。また、毎回最後の居酒屋のシーンが楽しみ。
  • ほぼ一話完結のシーズン。大きな陰謀もなくたんたんと終わった印象だが、安定の面白さ。子役が出てこなくなり家族のシーンはなかった。
  • シーズン1には少しだけ劣る感じがしたが、面白かった。もこみちがかっこよかった。あんな刑事になりたい。
  • シーズン1に引き続き面白い。キントリの絆が深まってていい。

 

○面白くなかった

  • 刑事の仕事が犯人の心に触れる職業ならとても素晴らしい仕事だと感じた。しかし、全体的に腰が座っているシーズン3の方が面白かった。
  • シーズン1の方が面白かった。

 

以上が口コミです。

 

感想

筆者は、このドラマが一番大好きなシリーズです。サスペンスが大好きな筆者からしても本当に事件の核心に迫るときの刑事と犯人の攻防がとても面白いです。

 

毎回、なんか癖のある犯人なのでどう犯人を落とすのか楽しみに思います。ゲストも毎回豪華なのもいいですよね。

 

緊急取調室シーズン2鑑賞希望の方はこちらから↓

緊急取調室(2017)を観る | Prime Video