ふくまる映画・ドラマ紹介所

映画やドラマを紹介するブログです。

映画『フィッシュレース』の紹介・あらすじ・皆の感想

こんばんは✋ふくまるです!

 

今回は、フィッシュレースという映画を紹介します。これは、海外のアニメーション映画です。フィッシュというだけあり、海の中の魚の物語です。

 

 

 

ちょこっと紹介

公開2006年(アメリカ・韓国)

監督 ハワード・E・ベイカ

   ジョン・フォックス

 

あらすじ

両親が人間に捕まってしまったパイはイルカたちと共に旅をする。旅をして到着したのは、珊瑚礁の美しい町だった。

そこで、とても美しいコーデリアンと恋に落ちる。しかし、コーデリアンは強欲なサメに求婚される。いやがるコーデリアンだが、脅されてしまい求婚に答えた。

 

パイは、コーデリアンを救うため、珊瑚礁の町で一番強い亀に鍛えてもらうことになる。はたして、パイはコーデリアンを救うことができるのか。

 

皆の感想

●合わなかった

  • ありきたりの話だった。ワクワクはしなかった。
  • ニモを思わせるようなパッケージ。ストーリはありきたり。
  • 公開に伝わらないギャグがあった。おとなはわかるため楽しいかも

以上が、映画が合わなかった方の感想です。子供向けとあり、ストーリーがありきたりと感じてしまったようですね。

 

●合った方

  • 鮫が出るということで鑑賞。最初は、ニモっぽいと思ったが、普通に面白かった。子供が見て面白いかは和からない。海外アニメって感じだった。
  • 物語は王道の少年漫画的で熱い。キャラデザインがとても独特。
  • ストーリーは見慣れている感じ。亀と老いぼれ魚の友情が隠れた見所。

以上が、映画が合った方の感想です。この映画には、コーデリアを助けるという目的があるのですが、所々に面白い笑える場面があります。そこが坪にはいったようですね。

 

最後に

フィッシュレースは、ニモっぽいという感想をよくみます。しかし、歌を歌う場面などがあるため、ミュージカル要素も含んでいる陽気な映画でした。

 

上の感想にもあるように、老いぼれの魚さん匹がとてもいいキャラをしています。体に力が入る場面もありますが、老いぼれ魚のお陰で少し休憩時間ができます。

 

ギャグがちょっと子供には難しいところもありますが、勉強にはいいと思いました。